人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

緩やかな時間

hananokise.exblog.jp

お花を見るのも育てるのも撮るのも大好きです^^

黒百合の花も^^

黒百合の花も^^_b0119190_7153449.jpg

黒百合の花も^^_b0119190_76668.jpg
黒百合の花も^^_b0119190_764312.jpg
おはようございます^^
朝陽の続きです^^

今日は、昨日の深夜からの雨が上がり、風も止んで^^
まだ、雨雲ですが・・・・
久しぶりの雨でしたーーー^^

今年、初めて黒百合の球根を4個植えてみました。
お花は、2輪蕾が付き後のは、蕾無し・・・・
咲いてる~~とカメラで撮ってパソコンで見ると、
もう花びらに虫の卵です・・・・悲しい。
毎年、虫さんよりも早く農薬をと思いながら・・・・

今、満開になってる水仙です^^
この種類が家では、一番遅く咲く種類^^

ラナンキュラス、やっぱり今年植えてみました。
株が大きく育ってない・・・・肥料が足りないのですね・・・・
でも、綺麗なお花が開きそうです^^







にほんブログ村 花ブログ 季節の花へにほんブログ村に参加してみました
↑をポチっと押して下さると嬉しいです^^
by kisetuno-hana | 2008-05-05 07:14 |

by kisetuno-hana