ブログトップ

緩やかな時間

hananokise.exblog.jp

お花を見るのも育てるのも撮るのも大好きです^^

タグ:紫陽花 ( 14 ) タグの人気記事

b0119190_11593348.jpg


梅雨の中
紫陽花が満開に


[PR]
by kisetuno-hana | 2015-06-20 12:01 |
b0119190_19263995.jpg
b0119190_19255950.jpg
b0119190_1925621.jpg
お天気も良く暑い日に。
短い時間でパチパチと

[PR]
by kisetuno-hana | 2014-06-26 20:10 | 風景
b0119190_1751152.jpg
b0119190_17514061.jpg
b0119190_17522368.jpg
まだ、紫陽花が綺麗な種類も♪

雨が良く似合いますが、

台風の雨では・・・・

気を付けて下さいね。









[PR]
by kisetuno-hana | 2011-07-19 17:55 |
b0119190_1047245.jpg
b0119190_10475023.jpg
b0119190_1048965.jpg
b0119190_10482565.jpg
b0119190_10483736.jpg
b0119190_10485089.jpg
b0119190_10485937.jpg
b0119190_10491284.jpg
b0119190_10493466.jpg
b0119190_1049459.jpg
b0119190_10495629.jpg
家のです~~
良く雨が降って警報も

小降りになりだしてきたかな・・・・^^

上から2種類は、頂きました。
ちゃんと育つといいのですが。。。

真っ白の紫陽花も良いですよねーー
この中にない種類。

春にはユキヤナギに始まって、ツツジ、紫陽花と大きく育つのを楽しみに。
ユキヤナギは、育ったので枝の剪定を。








[PR]
by kisetuno-hana | 2009-07-10 10:55 |
b0119190_827649.jpg
b0119190_8271912.jpg
b0119190_8273217.jpg
b0119190_8282838.jpg
b0119190_8285286.jpg
おはようございます^^
我が家の紫陽花も色づいて来ました。
昨日は、雨で傘を差して撮りました。
最近は、蚊に刺されます・・・・・・
痒いーーー

梅雨らしいお天気に入ってきました。
蒸し暑かったり、ジメジメしています。

b0119190_8274633.jpg

↑この白の紫陽花は、ご近所のをパチリ^^枝を頂いて挿し木にしようかな^^










[PR]
by kisetuno-hana | 2009-06-22 08:32 |
b0119190_20124399.jpg
b0119190_20125754.jpg
こんばんは~~
朝は、気温が高くてびっくり。
夜中から風が強くて夕方まで酷かったです~~
気温は、ドンドン冷えて小雨は降るし・・・・

この間の霜の日に
紫陽花もこんな感じですが、
お花が綺麗な時を思い出します。^^









[PR]
by kisetuno-hana | 2009-01-31 20:16 |
b0119190_8133939.jpg
b0119190_8141364.jpg
b0119190_8143733.jpg
b0119190_8145068.jpg
おはようございます^^
雨上がりで涼しく始まった朝です^^
蝉たちも今が盛りに鳴いています。
ヒグラシは、早朝に鳴き、夕暮れに鳴いて。

最後に咲き出してた紫陽花の花を撮ってたもの。
載せてみます。
7月21日頃のを^^

3種類の紫陽花。
花瓶に活けたのをパチリ^^

まだ、紫陽花は咲いてるのもありますが、
勢いは無くなってます・・・・・
剪定をしたりして分らないままに(笑)


もう、稲の穂が出来てますね。
一昨日気づいてびっくり。
そんな時期なんだ~~
早いものは今月には、刈りますよね~
そういえば・・・・




[PR]
by kisetuno-hana | 2008-08-02 08:33 |
b0119190_71321100.jpg
b0119190_7133424.jpg
おはようございます^^
日中の紫陽花は、萎れてますが、
日陰の紫陽花は、元気でした^^
この青い色の紫陽花は、色が鮮やか。
蓮の咲く植物園で^^

家の紫陽花、まだまだ綺麗に咲いています。
種類によっては、もう過ぎてしまったのも。
今から色がつくのも^^


今日も湿気ています。
曇り。。。





[PR]
by kisetuno-hana | 2008-07-15 07:18 |
b0119190_102387.jpg
b0119190_103579.jpg
b0119190_1071364.jpg
b0119190_1073079.jpg
おはようございます^^
昨日、紫陽花の花にのんびりしてるアマガエルを発見^^
カメラを撮りに家の中へ^^
段々近づいてパシャパシャ。。。。
アマガエルが動きをーーー
一度アクビをしたんですよね~~
撮れなかった・・・・
残念!!
うるさかったんでしょうね~
とうとう紫陽花のお花を離れてしまいました~
邪魔をしてしまった!!




[PR]
by kisetuno-hana | 2008-07-05 10:12 |
b0119190_2252851.jpg

b0119190_22272289.jpg

b0119190_2146050.jpg
b0119190_22231650.jpg

b0119190_22563325.jpg

こんばんは~^^
家のですが、
ピンクと白は、結構大きくなりました。
枝も切ってお花に使えるくらいです^^
嬉しいですね^^



雨が良く降りました。。。。
午前中も。
午後から上がり段々、青空に白い雲^^
気持ちの良い暑いお天気に。
雨が上がって運転して行くと、季節は夏ですね~~(笑)
他所では、グラジオラスが咲き、向日葵は咲いて。

家のも・・コスモスも咲き・・・・秋咲きのも少し気の早いのは咲きますね^^
ダリアが咲いてました~~2日前は蕾。。。
テッポウユリも咲いて^^
あの雨の中にでもちゃんと開く力を持ってる・・・(^^)







にほんブログ村 花ブログ 季節の花へにほんブログ村に参加してみました
↑をポチっと押して下さると嬉しいです^^
[PR]
by kisetuno-hana | 2008-06-22 22:50 |