ブログトップ

緩やかな時間

hananokise.exblog.jp

お花を見るのも育てるのも撮るのも大好きです^^

b0119190_2122083.jpg
b0119190_2165941.jpg
b0119190_2181414.jpg
b0119190_2185446.jpg
この前の晴れた良い日に^^
お花を頂いた白木蓮は、散り、桃の花も満開と思ったら散り、
早くから咲いたムスカリは、まだ綺麗に咲いて^^
木瓜の花もまだ楽しめます^^






今年は、春になっても何時までも寒いですね・・・・
大丈夫かな・・・・お天気・・・・
夏や秋・・・・水不足や集中豪雨など・・・





[PR]
by kisetuno-hana | 2010-04-14 21:14 |
b0119190_8501623.jpg
b0119190_8503339.jpg
b0119190_850473.jpg
b0119190_8514736.jpg
b0119190_8515921.jpg
おはようございます^^
今日も暑くなりそうです。

カスミソウ、八重でもなく、大きな花びらでもなく・・・・
とても地味な小さな小さな花です。

一株だけですが、一枝のボリュームが大きくて
香りもします。
良い匂いというのではないのです・・・・
虫さんたちは、好きみたい(^^)







[PR]
by kisetuno-hana | 2009-06-17 08:56 |
b0119190_727637.jpg
b0119190_7272123.jpg
b0119190_7281984.jpg
b0119190_7292349.jpg
おはようございます^^

このお花も過ぎてきています。
前に撮った中から・・・・・

お花も咲きだして1週間ほど綺麗ですよね。
あっという間に次のお花へ

今は、オオキンケイギクも満開を過ぎ
撫子が綺麗な時期に^^
姫ウツギもピンクのウツギも綺麗に咲いています。



昨日とは違い、今日は、曇りです。








[PR]
by kisetuno-hana | 2009-06-08 07:30 |
b0119190_834150.jpg
b0119190_8341576.jpg
b0119190_8342531.jpg
おはようございます^^
朝陽が眩しい朝になりました。
昨日のジメジメとした雨模様が嘘のようです。

と、書いた途端雲ってきました~(笑)

晴れないの・・・・???
朝の爽やかなのは、もう終わり???


ユキノシタです~^^
満開になってきました。
面白いお花ですよねーー毎年見るけれど^^
b0119190_8435390.jpg









[PR]
by kisetuno-hana | 2009-06-06 08:38 |
b0119190_8375614.jpg
b0119190_838338.jpg
おはようございます^^
今日も曇り空、小雨が降っています。

上は、バイカウツギ。
もう咲き終わりました~。
下は、山に咲いてるもの。
綺麗です~^^
今、満開。
アジサイの種類??
ガクウツギかな。。。^^













[PR]
by kisetuno-hana | 2009-06-04 08:41 |
b0119190_202735.jpg
b0119190_202727100.jpg
b0119190_2028063.jpg
こんばんは~^^
アマドコロでしたよねーー名前??^^
少し前に見たときが、満開で綺麗でしたが、
昨日見たら・・・・・もう殆ど、咲き終わり・・・・・
これだけが綺麗に咲いていました^^
3本が20本くらいに増えてます^^
少し植え替えて日当たりの場所へーーしようかな^^








[PR]
by kisetuno-hana | 2009-05-03 20:33 |
b0119190_21504351.jpg
b0119190_21505598.jpg
b0119190_21553688.jpg
b0119190_21561385.jpg
こんばんは~^^
我が家のですが、満開に咲いています^^
真っ白も良いですよね~~♪

そろそろ、桜は、次の種類へと
家の枝垂桜は、花びらがハラハラです・・・・・









[PR]
by kisetuno-hana | 2009-04-09 21:57 |
b0119190_8434951.jpg
b0119190_8441484.jpg
b0119190_8443150.jpg
b0119190_8444456.jpg
おはようございます^^
昨日の雨で朝は、気持ち良いくらいです。
太陽が眩しい朝でした。
今日は、暑くなりそう~~
昨日は、蒸し暑かったですが・・・・

蝉が元気です^^
アブラゼミが鳴きだして15日で梅雨が明けるとテレビで^^
賑やかに鳴いています。
お昼前のニュースで梅雨が上がったようだと・・・・
そうなんだ。
蝉が益々元気に鳴いています、今。^^


睡蓮もいろんな色がありますよね~
真ん中が黄金色に輝いて蓮も^^
良いですね~~!!



[PR]
by kisetuno-hana | 2008-07-16 08:59 |
b0119190_7555347.jpg
b0119190_756868.jpg
おはようございます^^
今日は、曇りです~~


植物園、カキ氷を食べたテーブルで
このお花が^^
ランの仲間かな???
お花を眺めながら、
暑い日は、カキ氷美味しい^^





[PR]
by kisetuno-hana | 2008-07-13 07:59 |
b0119190_152084.jpg
b0119190_15204370.jpg
b0119190_15215657.jpg
こんにちは~^^
今日は、朝からとっても良いお天気で風も気持ちよく^^

クジャクサボテンの白のお花です~~
蕾の時に食べられて・・・・
ボロボロでも綺麗に咲いたお花。
ナメクジが・・・・・(悲)
気づいた時には・・・・でしたね。

綺麗なのも^^
良かった~~~^^




[PR]
by kisetuno-hana | 2008-06-27 15:25 |